Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

昔の仲間とバンド?

サンバが1番ロックが2番
あいも変わらず暗中模索
ここ数年の音楽取り組み
ボーカルさんに合わせて
コンセプトを考えてと
アコースティック系で
やってきたんですが

昔のメンバとなんかやろうと
いう話なんですが
今回のオーダーは自分の

オリジナル曲と言う事で
ほんじゃそれってなんだろう
古い曲はあまりやりたくないし
先日も書いたけどジミヘンから
ティービーレイヴォーン
だったけどあくまで
ボーカルさんの要望にそった
ブルース軸とした音楽で
考えてたんだけど

じゃ自分の好きな路線は?
今までのオリジナルの
リアレンジも考えつつ
これをバンド的に記憶を
ダイブしていくと
やっぱファンクなのだな

ティービーサラスから
Funkadelicとかにぶち当たる
Sly&TheFamilystoneももちろん
大好きなんだけど
ちょっとだけロックに寄せて
みたいなね
みんなでワイワイやる
ファンキーでポップなロック
やっぱSwoop(オーストラリア)
まぁ福岡戻ってやりたかった
雰囲気に戻ってしまうよね~

クワイアサイクロンを残し
エレキを1本にしてしまったら
リビングで爪弾くエレキが欲しいと
メルカリでエピフォン56Goldtopを
自分の誕生日プレゼントに購入
中古で送料込み22,000円の激安
フレット少ない順反りで
まぁ状態悪し(笑)

でもあるとテレビ見ながら
思いついたら弾くみたいな
音もサイクロンに比べると
くもってんなーラインだから?
スタジオでデカイ音だしてみたい

 

f:id:jirogueiro:20210710103258j:plain