Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ブラジル音楽大好きなんです

月日は百代の過客にして

行き交う人もまた旅人なり

太陽と海、ビール、音楽をこよなく愛すジロゲイロです

サンバ・ボサノヴァ・MPB、ブラジル音楽を軸に

ギター弾き語りや博多パゴーヂなどやっております

私ジロゲイロことカミシマジロウと言います

元々は70年代ファンキーロック風なバンドで活動

上京後にすったもんだでまぁ福岡に帰ってきて

ロック、ファンク、ヒップホップ、

アフリカともろもろジャンルから

トンネルを抜けるとそこは南国でした....(゚д゚ ) なぬ!?

サンバと出会い福岡でのサンバチーム発足から脱退

2009年に念願のブラジルへ!リオ、イグアス、バイアの旅

ブラジル料理屋での定期的なサンバ演奏はじめ

ギター弾き語りなど幅広く活動して今現在に至ります。

基本はブラジル音楽を軸にギター弾き語りしております。

またサンバではかかす事の出来ないウクレレのような

4弦の楽器「カヴァコ」「カヴァキーニョ」の奏者として

第一・第三水曜にはブラジル料理屋ドイスラゴスさんで

パゴーヂを主催で行いサンバを歌ってます。

その他にサンバモジョと言うデュオや

女性ボサノヴァ歌手のギターバック演奏

小編成のサンバ隊での歌や演奏も行っております

ギター以外にもサンバ太鼓WSなどもやっております。

その他ブラジル音楽のDJやイベントの企画など

サンバやブラジル音楽の福岡普及活動を目指して活動しています。

(ノ´▽`)八(´▽` )ノ(ノ´▽`)八(´▽` )ノ

・「パゴーヂ」

定期にパゴーヂと呼ばれる庶民派サンバの集まりを

今泉のブラジル料理屋ドイスラゴスさんでやってます

第一第三水曜日の夜はサンバにおいでませ

http://jirogueiro2012.pokebras.jp/

http://www.doislagos.jp/

・「サンバモジョ」

パンデイロというブラジルの打楽器とギターのデュオ編成

高速ボサノヴァMPBラテン音楽

http://sambamojo.blogspot.jp/

・「リサコバンド」

サンバ歌姫リサコさんと歌とギターの2人編成から

バンド編成のサンバ演奏などライブ活動しています

・その他の活動

ブラジル打楽器教えたりボサノヴァボーカルさんの

サポートでギター弾いたりしております


検索用

福岡 博多 サンバ セッション 

パゴーヂ パコージ

カヴァキーニョ カヴァコ

パンデイロ タンタン ヘボロ

ボッサ ノヴァ ボサノヴァ ボサノバ

MPB ジャズ 

ブラジル 

hakata samba session pagode

cavaquinho cavaco

pandeiro tantan rebolo

samba bossa nova MPB jazz

brasil