Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

きたきたくちぶえ教本

20080108kuchibue.jpg

先日紹介したくちぶえ奏者

分山さんのくちぶえ教則本が来た

聞けば聞くほど

綺麗なくちぶえやなぁと

無事に東京へ戻ったとの

連絡もきたのですが

今度(っていつになるやら)戻ってきたら

Aquarela do Brasil を一緒に

演奏しちゃろうと企んでます

くちぶえくちぶえ言っても

なかなか想像つかないと

思いますので

こんな時にはYouTube

これまた分山さんとオレの

同級生の調律師の友達が

分山さんのくちぶえは

本当に正確な音程だって

話してました

オレのカヴァコよりも

おそらく正確だと思います

ゞ(TεT;)ブッ

自分みたいなミュージシャンの

はしちょびれですが

こんなスゲー友人がいて

嬉しい限りです

今年もさらなる活躍が

期待できるでしょう

20080109blueheaven.jpg

サザンの関口さんとKONISHIKIさんの

ウクレレなアルバム

これに分山さんがくちぶえで参加

しているAquarela do Brasilが

収録されてたので購入しました