Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

パンデイロ大人気

あれもよかこれもよか

よーするになんでもよし

最近パンデイロに興味を持ってる

方が福岡にも増えたと思う

博多区の楽器屋談

20個は売れている

うちらサンバ関係やら

カポエイラチームの仲間が

また別に買っているのも考えると

50個は福岡にあるんではないかねぇ?

でも

ギター弾きで言うなら

ムッシュかまやつ歌いてー

って

ギター買った弾いたり

永渕が歌いてー

って

ギター買って弾いたり

そうパンデイロの場合

パーカションという位置づけで

触れる機会があるヒトが

多いと思う

パンデイロ=どんな音楽で叩く?

こういうのってのが

とても大切だと思う

ただ叩くだけ練習から

抜け出せないヒト

多いと思う

音楽に合わせて叩くと楽しい

ブラジル音楽じゃなくても

それはOKなのだよ

昔あった「バンドやろうぜ!」

的な雑誌

「パンデイロやろうぜ!」

が発売させるのも

時間の問題だな