Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

9/23カフェdeサンバの模様

100回目標ブラジルイベント

記念すべき1回目

カフェdeサンバ

パラパラといつものメンバが来て

美味しい料理に舌鼓でサンバ

きのこパスタも美味しかったけど

サンバのいやサンマの肝ソース!!!

美味しかった

20080923cafesamba01.JPG

白ワインなんぞ頂きながら

演奏はいつはじまるんだろ

みたいな感じで

実ははじまっていたりします

みんな食べながら飲みながら

しれっと練習中のExaltaSambaの曲から

演奏スタート

うちらみんなスロースターターなんで

ってか「美味しいモノが先」みたいな

ゞ(TεT;)ブッ

ヒトも増えてもう終わり際で

お酒も回ってテンションあがる

ワイワイ盛り上がりだす

時間ギリギリまでやってしもて

イベントは終了

m(_ _)m

しかしながら

ここで終わりません

そっからドイスラゴス

セカンドステーーーージ

日系のブラジル人が4人くらいしか

いなかったのでこりゃ演れる

トリ!トリ!トリ!と

トリのあぶり焼きを要求するが

今日は手羽元しかなかったので

とりあえずはじめに注文する

もちろんコシーニャ、キビもね

最初は遠慮してサンバ演奏

していたのですが

1人久留米のブラジルおっさんが

ジーコさながら指揮をとりはじめ

パゴーヂはとまらない状態

見せる演奏だとか

ただの練習だとかの

境目のない状態

パゴーヂ練習の練習の本番の練習の

あぁぁぁパゴーヂってのは

こういうもんなのかなと

たいがい曲をやったけど

まだまだ全然レパートリーが

少ないんだなと

ライブよりもパゴーヂの方が

レパートリーないと出来ないのね

何度も同じ曲を演奏したりする中

サンバおっさんが何度も要求する曲は

「Aquarela Brasileira」でした

しかし練習してない譜面もない

これはサンバおっさんにまかせました

ペギヌンで

E lindo o meu Sao Paulo!

と声高らかに歌うサンバおっさんの

名前はサンパウロ出身パウロさん

(たぶんそう言っていたような...)

20080923cafesamba04.JPG

劇団アフリカのダンサーさんやら

他のお客さんも後から来てたけど

うるせー集団だったろうなぁと...

結局イベント&ドイスラゴス

15時くらいから22時くらいまで

カヴァコ弾いてますたわ

今日はカヴァコ弾き疲れております

ε- (´ー`*)

いやはや美味しい楽しい時間は

過ぎるのが早いね

参加してくれた皆さん

お店使わせてエージさん&ALBA

ドイスラゴス

セリアさんセルジーニョなおきくん

ドイスラゴスに運悪く居合わせた

他のお客さん

ありがとうございました