Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

里芋筋肉痛

今年サンバに参加しはじめた

オカちゃんプレゼンツ

甘木棚田での新米サンバ

なにより

里芋頑張って洗いすぎて

背中脇あたりが筋肉痛に...

どんだけ運動不足すか

---------------------------

朝9時から薬院出発で

ぼっちらぼっちら

久留米甘木鉄道に乗り換えて

えっちらおっちら

ピストン輸送で棚田まで

途中の田んぼで大豆

農協で販売するには

農薬を買って使用しないと

いけないらしいです

ほんで今日のステージ

P1000025.JPG

稲刈りの終わった田んぼです

オカちゃんのお師匠さま2名

当日日記でも書いたとおり

めちゃ元気な72歳でした

お皿もお箸も竹でこさえてくれました

ほんで野菜から肉から

もう山ほど準備してくれて

何よりムカゴ入り新米おにぎりと

自分で洗った里芋

炭の直火にぶっこんで焼いた

ふっかふかの里芋は格別うまかった

オカちゃんが

昨日ぶったぎってくれた鶏

実は軍鶏だったので

めっちゃ肉かてー

あとトイレが無いので

ビールはヤバイってなことで

みんな日本酒を竹の筒にいれ

熱燗?いやぬる燗ぐらいで

飲んでました

数人はワインも飲んだり

P1000010.JPG

竹製の手作りコップで飲む

ワインはこれまた風情があってよいです

一通りうまいもん食べて

そろそろサンバやりましょか

数曲演奏してましたが

15時過ぎるとだんだん寒くなって

きたので一旦終わり

お師匠様たちも喜んでくれて

とっても良かったです

また暖を取りながら

ちょこっと演奏したり

まだ残った新米で豚丼

つくって食べたりで

どんだけの時間

飲み食いしていたのだろう

そんなこんなで帰りだったけど

我らのお世話でお酒飲めなかった

オカちゃんに福岡においでーって

な具合になってドイスラゴス

今日は日伯の集まりがあったので

ブラジル関係の方が数人いらっしゃって

ドグもいたしワイワイ

サンバ盛り上がりましたが

ジャッキーとフーちゃんを

間違えて覚えていたことも発覚

大変失礼いたしました

しかしながらいざ演奏となると

もーぐったぐたに酒が

回っていたので

カヴァコも全然弾けてなく

なによりもコード譜面が

見ているのに目が見えない

よく自転車でギターアンプ

カヴァコ抱えて帰れたね

って次の日に言われたぐらいです

自分もどうやって帰ったか

わかりませんです...

しかしながら

彼女に連絡もせずに

酔っぱらって帰って

嫌な思いさせたり

もし自転車ぶっこけて

カヴァコもギターアンプ

ぶっ壊れたりしたら

とかいろいろ反省しました

まったくもって2次会は禁止

お酒はほどほどに

m(_ _)m

次の日は11/3はお休みしました

今週も頑張ります