Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

みんなサンバがやりたいんです

サンバ、パゴーヂ、バンド

なんぞ活動のヴィヂョンを

うにゃうにゃもやっとぼやっと

考えておったのですが

今回新年会の為に

割合ちゃんとバトゥカダを

みんなで練習していると

キメやら覚えることも

沢山あるけど 「アツイ」

アイツではないですよ

みんなアツイんです

みんなサンバがやりたいんです

なんやら諸問題あって

自主的なサンバの集まり

ぼっちら練習会と称して

ぼやけた活動していたのですが

どういうサンバを

どういう編成で

やれるのか適材適所適サンバ

今年の新年会を基軸に

これからROCoBLOCOは

ぼっちら練習会ではなく

バトゥカダやエンヘードを

中心とした打楽器の指導・育成を

目的とした活動を行っていきます

これでジンガさんや

歌い手さんたちとの

バックアップもやりやすく

なると思います

あとはパゴーヂ

これは逆にノーアンサンブル

打楽器に関しては

100%適当でイキマス!

しかしながらドミノさんや

他のギターなどの弦楽器や

鍵盤さんなど

サンバに興味を持ってくれる

方々への譜面対応を充実させて

行こうと思います

最近Duduのエンヘード集を

聞いたりしてると

元のサンバチーム時代から

やっていた曲が沢山はいっていたり

まぁそういう想いもありつつ

今日の朝

「おし!これで行ってみよー」

っていかりやさんの声が

アタマに聞こえました

脳内革命?古い?

わたくし目標がないと

なんだかしまらない

そんな人間です

(」゚ロ゚)」どすこーい