Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

価値観の変化

ヒトの価値観なんてのは

結構変化するもんです

ついこの間までBBA見て

わーきゃー言うてたりしてたけど

いまじゃサンバサンバ

言うとります

私はYシャツの下に

Tシャツを着る派

なのですが

兄貴は着ない派で

まぁ着る派着ない派で

いろいろ言い分は

あるだろうけども

なぜ私が着るかと言うと

昔はシロ綿シャツにジーンズで

ライブしたもんですが

お客さんに

黒いブラジャーしてライブって

アバンギャルドですね!

(-_-)?

あぁ胸毛ね

ブラジャーに見えちゃったのね

ゞ(TεT;)ブッ

それ以来シャツの下には

Tシャツ着るようにしてます

そんな私も最近は

ちょっと価値観が変わって

昔はやれ

ヘンリーネックだの

ヘビーウェイトだの

アンビルだの

プリントスターだの

言っていたのですが

いつの間にか

ユニクロやニッセンなんかで

大量に仕入れてました

しかしながらなんとなく

着心地が悪かったりで

最近気に入っているのが

親T

普通のTシャツだと良く

ネクタイの奥にTシャツが

顔だすこともしばしば

先日和装の写真を撮るときに

必要だったので

クビ周りがビロングな

おっさんTシャツを

某トライアルで激安購入

まさにトライアル

これがなかなか

着心地がいいんだわ

ε- (´ー`*)

時計なんてのも

割にこだわって買ったり

していたんだけども

リュウズが手に当たらない

痛くならないとか

経理なので日付が付いてるの

とかは自分的には必須だったけど

最近電波で勝手に時間が合うモノ

カレンダーももちろん

うるう年を自動計算のモノが

本当に便利だなぁとか思って

逆に最先端から逆送している

パターンってのものアル

髭剃りは電動ではなくて

ウェットシェービングです

ずっと日本製のシェーバーを

使っていたのですが

髭のとんでもない剛毛さ

充電の面倒さと

手入れの面倒さと

洗面所に残る髭の剃りカス

ってなわけで

思い切ってウェットシェービング!

お勧めは

ジレットフュージョン

ジレットマッハシンスリー

もう剃り心地と肌のつるつる感は

マジで別世界です

ヒゲ剛毛の方お勧めです

まぁ同じようなので

コーヒーミル

電動ミルを使っているけど

静電気がすごいすごい

前使ってた丸洗いが出来る

彼女がもってきたハリオの手動に

変えようかなとかこれも重たい鋳物モノ

カリタのダイアミルとか欲しい

なんて思ったり考え中

便利なモノがやはり便利だったり

不便なモノが自分に合ってたり

焼きなすがうまいと

思うようになったり

23,4歳まで

ジーンズはリーバイス501

しか履かないって言ってたけども

今はなんでもアリだし

いろんなコトに興味持って

変化していくこともあり

逆に変化しないこともあり

それが人生を

これまた楽しくする

スパイスだったりね

ε- (´ー`*)