Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

四弦浪漫

いまだにブラジレイリーニョが

弾けません

ゞ(TεT;)ブッ

やっとこきたCD

DaniloBrito

バンドリン弾きですな

すげー良い

音もよい

しかしながら

複弦の振幅干渉なのか

コンプがかかったような音

なのだよねぇ

カヴァコと言えば

独特のぴりぴり感と

小さい音から大きい音まで

表現力の幅の広さ

Luciana Rabelloの

ちょんがったカヴァコが

自分の中では一番好きです

 ↑

これは昔の映像なので若いですよ

元々ベースからはじめた弦楽器道

エレキギターは17歳

それからそれから

ガット弾きはじめたのが32歳

35歳からカヴァコ弾きはじめ

去年からはカヴァコのみ

四弦に戻ってきました

ガットギター、バンドリン、バンジョー

いろいろ弾きたい楽器はあれど

この年齢になるとやはり時間の制限もあるし

やはり上手になりたいってのもあるし

主に演奏する楽器を絞るのも

とても大切なコトじゃないかな

特にワタクシ楽譜も読めず

「感」で弾いてますので

楽器に沢山触れて

とにかく楽器に慣れることが

とても大切なのですよオホホホホ

テンションの高い鉄弦から

弾き出されるリズムとメロディ

なんちゅーかカヴァコは

興奮する楽器なのです