Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

物言わず臓器

 誰でもあなたのように

 簡単に思ったようなコトが

 言えるわけではないのですよ

昔大学でゼミ長やってた時に

先生に言われた

オレはバカだから

あんまし難しいコトはわからんのです

とりあえずやってみて

だめだったら

これまた違う方法で

またやってみて

を繰り返す

バカのひとつ覚えでござんす

こちとらさすがに歳くってきた

いろんなヒトにいろんな個性がある

ってことはだいぶわかるようになった

誰にも嫌がられないように

誰にも文句言われないように

自分をアピールしないように

こっそりひっそりと

物言わず臓器のように

生きていくような

そんな人たちもいるのです

まぁそれが小さい幸せでも

とても大切なのかもしれんのだが

そんな覇気のない時代

何かしらヒトをリードしたり

仕事でも遊びでも

ひっぱっていくような年齢なのだよね

いや昔からそんなだな

ゞ(TεT;)ブッ

たしかにオレもバカだけんど

簡単に思ったようなコトが

言えるってわけではないのですよ