Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

台所でサンバ


マルチーニョダウ゛ィラのアルバム BATUQUE NA COZINHA ずっと欲しかったけど なかなかCDが再発されないす 台所のサンバとはこれいかに?! ドイスラゴスで店の半分はサンバっぽくしたい と連絡あって レコードやCDなんかをディスプレイしたらいいかも なんて話で自分所有のレコード数枚あるけど 面白いサンバのレコードないかなと探していたら あーあったー マルチーニョダウ゛ィラ発見 即1700円で買いました なにがよいか?そりゃジャケットですがな カリーニョスブラウンもジャケットで買ったもんね レニークラウ゛ィッツのパクりもんかと それがサンバに足を踏み入れた きっかけだったりする 俺が持ってるレコードはほとんど日本盤だったりします このアルバムに入ってる曲って いまでも愛されてるからすごいなぁ 1972年ヴィライザベルのエンヘード 大好きなSururuNaRodaもカバーしてたり CALANGO LONGO 本人のライブ たまたま見つけた画像