Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

いつの間にか


いつの間にか

上から目線ではないですか?

こうあるべきだと

決めつけていませんか?

いろんな立場の人の声に

耳を傾ける努力をしてますか?

誰かが悪いと決めつけたり

自分たちを正当化し誰かの批判ばかり言ってないですか?

今日は別府パディで飲んでいたら

久々にお偉いさんの方にあって話をしていたら

最近こういう本を読んでいると

見せてもらうと

グサリと心に刺さりました

とても前むきで素晴らしい方なのに

こんな本を読むんですねと感心して言うと

俺も還暦だけどまだまだわかってないんだよ

だから成長しなきゃいけない

と言ってありました

やはり企業の偉いさんともなると

その立場に甘んじては成り立たないのだなと

まだ学ぼう成長しようとする姿勢を見て

とても素晴らしいなぁと思いました

私のめざましメッセージは

インディアンの言葉がきます

昨日のあなたは昨日死に

今日のあなたはまた

今日産まれるのです

いまこんな世界で

誰かが私と関わってくれて食べものがうまくて

ビールがうまくて

好きな音楽がそこにあって

私たちは特別恵まれていると感じます

しかし月曜から深夜を回って酒を飲んでると

いったいインディアンの言葉はどうなるのでしょか?

(笑)