Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

声探しの旅


自分がわかってない事でも

仲間がわかってくれてる事がある

昨日も今日も腹痛尻暴発危険なので

練習などにも行けず

外に出られず自宅謹慎

今回は機材引っ張りだして簡易録音してみた

改めて録ると歌も下手くそでカバコもヒドイ…

今やクリエイターでもなく

シンガーでもなくギターも弾けず

ましてやカバコもうまくない

一緒に一発録るからリズムもヒドイ

今回はまたゼロから

自分の声が嫌だから

なんて言って録音したのを聞くのから逃げても

なんにもはじまらない

何回か録音してるうちにふと

パディマーさんから言われた事を思いだし

最近ほとんどキーを1音落としてたので

前からのキーになおして歌って録ると

あら不思議♪

歌が安定してる!!

確かに変に甲高くてカッコイイ声ではないけど

不安定なのよりはまったく良い

ビデオで聞いたウキエで自分の声にうんざりしたり

他人に言われたりでなるべく聞きやすいキーで

なんて最近考えてたんやけども

なんてこの前パディで話した時に

でもそれがジロさんの声やないん?!

ってマーさんが言ってくれた

自分は確かにサンバのカバーをやってるけど

カラオケやない

自分の求めてる何かを探しながらやってる

はずだったのに

いつの間にか譜面やなんだと

簡単に考えてしまうようになった

どこまでその曲が好きで

どこまでその曲歌って

歌、リズム、楽器、音

自分なり出来る限りの追求をしていくか

大切なとこをすっかり忘れてしまってた

もちろん人の評価も人それぞれだし

まず自分が気持ちよい歌を追求しないと

マーさん俺が間違ってたよ

ありがとう

今日飲みに行ってそんな話をしようと

思ったけど尻が危ないからまたにします

うーん格好わるすぎる