Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

カヴァコ洞入り口

改めてカヴァコ洞の入り口

先日の練習で1曲目に

打楽器のみで二人と

自分がパンデイロでからむ

なんてやっていたら

右手首いったーーーーーーーィ

パンデイロを主に叩いてた頃は

800g近いパンデイロをぶんぶん

振り回してトレーニングしてたが

今は友達の助っ人もみっちゃんの助っ人も

まったくやらなくなってしまった

それは何故かというと

カヴァコをメインにパゴーヂやライブを

考えるようになったから

浅く広く楽器が出来るレベルから

ひとつの楽器をもっともっと

深いところへ掘り下げて行きたい

そう強く思えば思うほど時間がない

サラリーマンのつらいとこっす

毎朝:運指練習

昼休み:曲練習

毎夜:運指練習

+スタジオ:曲練習

日曜:スルド太鼓練習

こういった感じで日々が進んでます

もうパンデイロを叩く事は

きっぱりすっぱりスッタリやめますわ潔く

(」゚ロ゚)」かっこえーーーーー

その代わりにコレ

εミ(ο_ _)ο ヘコー

パンデイロって実際のとこ

持っている人多いからね

ある程度持ち運びが便利で

他の人とかぶりにくい楽器

ほんでカヴァコの感覚で

結構ゴシゴシやれちゃうんです

そんなこんなでカヴァコ中心に

楽器を考えております

弾けば弾くほどカヴァコに魅了され

どんどん後戻りができなくなりつつ

いや別に後に戻れるようなほど

何かをやってきたわけではないんだよな

改めてカヴァコ洞の入り口に

来たんだなと実感しております

せっかくブラジルで

パンデイロケースまで

買ったんだけどね

わしゃー不器用な男じゃけ

いろいろできんとですタイ

まぁ不器用と言うより偏った性格なのだ

Revelacao / Batucada

一見非力そうなヘコヘコ

とはいえ弾く人か弾けば

バリバリかっこよいのだ