Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

セッションとは呼べません

一方的にサンバやってきました

ゞ(TεT;)ブッ

セッションはベース、ギター、サックス、ピアノ

ボーカルと楽器担当者は沢山いらっしゃいましたが

もちろん誰もサンバの曲は知るはずもなく

うちらは歌、スルド、カヴァコ

+お客さんのタマゴガンザ

すっかすかのサンバ演奏でした

オサくんが手伝ってくれて嬉しかった!

いつもお恥ずかしいカヴァコ演奏で

申し訳ないッス

うちら以外はバリっと

セッションされてありました!

しかしみんなソロが長い....

ソロってなんだろね

お互いが相手のソロを

リスペクトしあって成り立つもんでは

ないのかなぁとか思ったりするんだけど

サンバやってる限り

どうしてもわざわざ1曲1曲

各人がソロを回していくのが

なんとなく意味がわからんなぁとか

思ってしまう

それがジャズだよと言われたら

なんとも言えませんが

大切な1音や

大切な1メロディが

失われている音楽

ブラジル音楽ってそこが大切だから

好きなんだけどなぁ

いやボクが理解できていない

それだけなのかもしせませんが...

別にジャズが嫌いなわけではありませんよ

ジャズもクラシックも大好きです

しかし楽しまにゃ損損ってなわけで

サンバリズム伝道師として

タマゴガンザ振りまくってきました!!!

し ま う ま し ま う ま

リサコの退却時間もあって

早めにリバーサイドをはなれて

ちょっと話をしにデジャブへ立ち寄る

なんかわからんけど

みっちゃんの顔を見にいってみた

ちょうど来福してたケンちゃんも一緒に

数人で食事に行って

なんの事はないけども

笑って話してうまいモン食べて

自転車酔いどれ詩人はその後

いつもの真夜中のパディタイム

うまいレッドエール飲んで

改めてパディは良い店だと思う

答えはいつも知っているんだけど

いつもみんな次の日には忘れてしまう

だからまた飲みに来るんだよねえ