Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

良い一日

バンド仲間のお墓参りに行ってきました

たぶんこれからもずっと

一緒に生きていくんだと思います

テレビでヴァイオリニストの川井郁子さんの

転機がタンゴとの出会.いだったように

自分にとっての転機はサンバでした

蜘蛛の巣をはらいはらい

お墓の高台まで一人登って

そんな話を報告していました

その後はショーロの練習を急遽

キャンセルさせてもらった

実家へ行ったり家族で食事

父の介護施設へ行ったりしました

その後はサンバ練習

歌なしでひたすら太鼓叩くだけの練習

小さい部屋だったけど

10人集まったので

その音の厚みキメの時の一体感

ここ数年で一番気持ちよく

サンバが叩けました

いま新しく参加してくれるメンバが

2,3人なのですがみんな頑張って

叩いてくれて楽しいと言ってくれて

本当に嬉しく幸せな気分になります

仕事、転勤や結婚などでいなくなったり

活動の折り合いが悪く来なくなったり

バイアのパターンだけに絞って

参加者が激減したりとまぁ苦労辛抱の日々

まぁバイアもエスコーラ的サンバも

一緒に楽しくパターンとして叩けば良いなぁと

新しくサンバチームを立ち上げて

ただいま順調に活動しております

来年には自分たち企画で1回

ジンガさんと一緒にパーティーとか

サンバやれたら良いなぁ!

昨日終わって本当に嬉しくって

昔から参加している人たちと

食事(ビールなし)へ行ったのですが

やはり新しくどんどん募集していかんと

活動自体がなりたたんですね

ってな話をしていました

これからもガンバリマス

そして精進シマス