Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

自分の耳を信頼しない

週末はサンバ練習もなく 土曜は映画に行ったり ゆっくりして夜は 会社の同僚と飲み会 日曜はカポエイラ好きツナコの 誕生日パーテーが ブラジル料理屋でありました サンバ関係の人間は少なかったので パゴーヂ!はさすがになし たまには良いよね~ 日曜の昼すぎから個人練習で スタジオを予約しようと思ったら 留守電中みたいで家で練習 自分の歌やカヴァコって 実際客観的にどんな風に鳴っているか 音がはずれていないかとか そういうのを録音しながらチェック メトロノームにあわせて マイクで生音をモニターする そして録音したのをまたチェック リズムの揺れ方が半端ない 弾き語りで歌に集中した時に リズムがお留守になるなぁ キーの不安定な曲もだいたいわかった あとピック!にピックり!!! ショーロ練習してたのもあって 硬いピックをつかっていたのですが 硬いと単音の表情はだしやすいけど コード弾きの表情が出しにくい 柔らかいピックに変更すると 自分のイメージした感じでやはり良かった こういうとこの普段気付かない しっかり練習出来ました! 普段使っているのは Pickboyのクラシックナイロン0.5mm ちょっと0.6mmあたりも 試してみようかなとか思います
PICKBOY CLASSIC NYLON gauge0.50mm/PICKBOY ピック

PICKBOY CLASSIC NYLON gauge0.50mm/PICKBOY ピック
価格:2,100円(税込、送料別)

PICKBOY CLASSIC NYLON gauge0.60mm/PICKBOY ピック

PICKBOY CLASSIC NYLON gauge0.60mm/PICKBOY ピック
価格:2,100円(税込、送料別)