Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

そうそうそうそうこんな感覚

日曜は予定のない休みで 母の日で実家へ行ったり 海まで歩いてのんびり過ごしました んで火曜はスタジオ練習!! GW前に録音したのを聞くと カヴァキーニョとパンデイロだと うすっぺらすぎて サンバだけならこれでも良いけど パンデイロに責任の比重が高くなり せっかくのオモロイ変態系な演奏が できなくなってしまうなと言うわけで 今回は再度ギターで音をだしてみました アンプを持って行ったのに 前回みたいなハウリングトラブルで セッティングがなかなか定まらず お互い時間をかけてしまった 曲は数曲なかなか感じがつかめてきた ギターのフレーズなんても やはり音だし合わせながら 「うんこんながかっこ良い」とかで 歌いながら弾けないぜと思いつつ 適当にサンバ風とかボッサ風とかで 弾いて歌っていたところから かなり自分的な世界へ煮詰めていけそう でもブラジルから遠のいて どんどんロック色が強くなる 自分がカヴァキーニョが好きなのは ファンクで言うカッティングが好きって ことなんだなーって思った でもこれで良いのだ オートワウさえあれば ゞ(TεT;)ブッ この煮詰めると言う作業が 結構好きなのですフフフのグツグツ