Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

遠回りばかり第38巻

先日行った陶磁器フェア

ほんで

陶磁器そっちのけでまず海鮮丼

ゞ(TεT;)ブッ

毎度毎度のダメダメでくどいブログです

やらないと行けない事は沢山あれど

すぐに忘れてしまって....

譜面用で買ったipadもつかいこなせず

パゴーヂは結局紙ですパーペー

A4のノートを開くと2面使えるので

左に歌詞で右にコード譜面ってのが

便利なんです結局

なんとかipadとかデヂタルデヴァイスを

使いたいっていろいろ調べてると

いつの間にか漫画とか電子書籍とか

ゲームやらインターネットできるかどうかとか

どうでも良い機能ばかり捜してしまいます

結局歌詞読み練習A5ノートにして

持ち歩きデヴァイスは以前買った

ポル語電子辞書を持ち歩く事にした

え?そうだよ

(」゚ロ゚)」 ポルトガル語勉強せんといかんだろーーーー

はいそういう事です遊んでる場合やない

坊主はお経、学生は勉強

サンバする人はポルトガル語です

あと仕事する人なので

簿記2級も早々に取得せねばならんとです

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

あとギター弾くのも慣れてきたので

他のボーカルの手伝いしようかとか

6月のだいちゃん披露宴もリサコで

私ギター弾こうかと思っていたのですが

結局サンババンドでやる事になったので

まぁこれで良かったんだよな

もちろんライブやりたいので

自分で選曲やブッキングもやって

どうしてもジロさんにギター弾いて欲しい

って言ってくれる方ならお手伝いしたいですね

私ごときのギターでそんな奇特な方は

おらんでしょうけどね

オレ歌いたいんです

何回も言ってるけど

すぐに遠回りしちゃう

誰かの手伝いなんてしてられないくらい

歌ってないといけないんだよな

そんでね、ばりばいサンバ歌いたいけど

ジャバン→ボサノヴァと曲増やしてます

遠回りですがサンバしかできないじゃ

間が持たないけども日本語の曲やるより

もっとブラジルの曲をやろうと奮闘してます

まぁサンバはパゴーヂの時に山盛り

歌ってはいるんで.....(ノ´▽`)八(´▽` )ノ

ボサノヴァのレパートリーを増やしたら

いったん休止してサンバやりますぞ

もちろん6月過ぎたらライブやりますぞ!!!!!

(人 ) 精進精進