Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

楽器のメンテナンス

サンバ、パゴーヂって音楽
カヴァキーニョって楽器
なんでこんなに好きなのか
それはわかりません

カヴァキーニョしぇんぱいからの
助言にて楽器のメンテ用品
指板潤滑剤と楽器用ポリッシュを
さっそく購入しました!!!!

家でたまに吹き上げるくらいしか
してなかったんだけども
ブラジルの楽器なんて
おいそれと買いに行けないから
大切にしないとね

いろんな考え方があって
やってみたり修正したりしながら
その時に何かに気づくこと
綺麗にしたり汚したり
散らかしたり整理したり
正確だったり乱れたり
その時に何かに気づく
これって「グルーブ」って
やつなんじゃないかな
とか思ったりします

私、音楽的な知識ゼロなので
ご理解、ご容赦くださいませ
「音楽」は考え方でも景色でも嘘でも
なんでも良いと思ってます
薄暗い私にとってサンバは
まるで太陽のような月のような
海の波のようなそんな音楽です

最近お気に入りのグループ
Balacobaco!!!!