Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

日曜domingo

20080120sweeneytodd.jpg

日曜はゆっくり

昨日仕込んだブラジル料理

鶏肉のあぶり焼き

白ワインがなかったので

赤ワインで仕込んだら

肉が紫ワイン色

ゞ(TεT;)ブッ

ヴィナグレチも初で作ったら

めちゃ鶏肉と相性良し

美味しかったですわ

夜は映画を見てきた

「スウィニートッド」

ティム・バートン監督

ジョニーデップ主演

大好きな組み合わせだ

いやー今の日本の事件事情からみて

一番放映してはいけないような

そんな映画ではありましたが

映画の悪趣味ブリに

ついつい上映中に笑ってしまった...

夜も残っていた鶏肉を

食べようかと思ってましたが

この映画の後はあんまし

食欲が進まなかったので

野菜と漬け物に

白ご飯にみそ汁で

晩ご飯済ませました

ゞ(TεT;)ブッ

映画はそんな悪趣味が

わかるかたにはお薦め



ヴィナグレチってのは

ブラジルのさとうきびの酢に

タマネギやトマトを入れて作る

付け合わせみたいなもの

焼肉シュハスコや

ソーセージに添えて食べます

この酢と野菜で簡単に出来る

 ↓