Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

それぞれのサンバ

週末の買い物は

ピクルス用の野菜やら

なんやら買い込んで

家に帰ると

あらホワイビネガーがない

(゚д゚ ) ゲッ

最近なまはげが女湯に

潜入しているらしいっすね

悪い子はビネガー

冗談はさておき

ジンガブラジルさんと

打合せ&打上飲み会

どっちの色が濃かったかは

気にしないでください

20080119ginga02.jpg20080119ginga01.jpg

どんたくに出演するアイデア

こんなんどうかとかってのを

話していてふむふむ面白いでは

ないでしょうかとか話しておりました

今年からはチームもやめたので

毎年時期的に仕事が決算だし

オレは参加ってのは

ちょっと厳しくなりそうだ

ほんで九州サンバ化計画

やはりサンバの間口を低く広く

これは同じように思っていることで

ジンガの方たち意気投合しますね

自分達が日本人

だからこそまずは

簡単でわかりやすくして

サンバに慣れてしたしむ事

自分がチームやっていた時と

同じような曲に振り付けや

イデアを盛り込んで

ジンガさん頑張って踊っている

あぁ大切なコトだなぁって思う

そっからまたひとりひとりが

サンバに興味を持っていくのだからね

ひとつだけ言うなら

自分は音楽を中心に

って思ってチーム活動を

やめたわけだから

もしどんたくに出てパレード

をする事を考えると

気のあったメンバで

みっちりばっちり

サンバを練習してやりたい

おぉぉってかっこええって

驚くような打楽器や歌を

やってみたい

沢山の福岡のブラジル好きを

集めて大きな規模で

サンバパレードするなら

前列・中列・後列など

列と所属団体をわけて

そこにリーダさんを配置して

指示系統をしっかり作る

合同練習などなしで

各団体で練習して

数回の団体リーダ打合せ

全体でやるのは当日のみ

各団体ごとでキッチリまとまって

パレードすると素晴らしいものに

なるのではないかなぁとか

まぁいろいろ考えれば

尽きませんなぁ

なんとなくどんたく終わった後は

二度とやりたくねぇなんて

思ったりもするけども

5月が近くなれば

こんな風にワクワク考えてしまったり

オペイシのゆーじさんの気持ちが

ちょこっと理解出来たりしますね

今年はどうなる事やら