Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

初カポエイラ

いつも横目で見ながら

やってみたいと思っていた

カポエイラ

はじめて体験しました!!

今度やはじめてみた

パンデイロを福岡で

広めようと言う集まり

「FPN」

この一環として

カポエイラ自主練習

基本動作の反復練習や

歌や楽器などの練習

やることにしたので

初練習を日曜にやりました

10分くらいストレッチ

のストレッチ

ゞ(TεT;)ブッ

ほんで10分くらいストレッチ

40分くらいカポエイラ

基本動作を練習

一休みして歌と楽器の練習

いやー激しいのではないけども

じんわんり汗がにじみでてきて

気持ちよかったし

歌うのもまたおもしろいし

サンバとはまた違う

違うようでまた重なるような

これもブラジルの楽しさを

満喫できるひとつだなぁと思いました

家に帰ってのビールが

格別に美味しかった

ワタクシ旨いビールを飲む為に

努力・苦労を惜しみませんよ

先日腰を痛めてから

全然運動してなかったから

おそらく筋肉痛は忘れたころに

やってくるであろう

また再来週から練習ができないので

次の日曜もチャレンジしてみます

追伸

帰ってR−1見て

爆笑しながら寝てしまって

夜起きてキャットウーマン見て

おぉカポエイラみたいだと思って

ハムロムソットDVDでビリンバウ見て

おぉビリンバウもやってみてー

と思いながら寝てしまって

気がついたら深夜2時半...