Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ホームとアウェー

楽しい時間はどこ

いつ?

どこ?

誰と?

何を?

世界の誰かが

このブログを見て

鏡のように自分をみつめ

それぞれの答えを見つける

ありがとう

それがまた

鏡のように

誰かを映す

「ホームとアウェー」

ロックをやってた時は

どこでも仲間が出来て

ホームになった

福岡に戻ってサンバをはじめたら

どこでもアウェーだ マイノリティ

ライブハウスでもどこでも

自分がいままでやってきた環境

すべてアウェーのように思えたりする

気持ち的な部分とか

音楽的な部分とかで

ホームやらアウェーやら

わけるのは難しい

昨日までの仲間が

今日は敵だったり

昨日までの敵が

今日は友になったり

さっきまで雨だったのに

からっと晴れたり

いきなりひょうが降ってきたり

人生いろりろ

男もいろりろ

女だっていろりろ

咲き乱れるの

なんだそうです

ヒトと関わる中で

ホームとかアウェーとか言うならば

そこは場所じゃなくてヒトなんだって

誰かがボク知っていて

手をあげて笑顔で

声をかけて

元気か?と話しかけてくれる

そこはホーム

親父が天ぷら食べに

連れて行ってくれと言う

そこはホーム

ってか実家

ゞ(TεT;)ブッ

いるべき理由とか

いた期間とか

そういうのは関係ない

そこに自分の仲間がいるなら

そこはホームだ

そこに試合はないから

先日スズキの新車に乗って

ダイハツの営業所に

お客さんを乗せて商談しにいった

それは

あきらかにアウェー

ってか

あきらかにシツレェー

m(_ _)mダイハツノカタゴメンナサイ

ちょっと失礼だなぁと思ったんだけど

なるべくならスズキのクルマを売って

成績をあげるのがうちの会社として

大切なことなのでして はれほれ

楽しい時間があるなら

そこはホーム

ホームじゃなくても

ホームになる

人生りろりろ