Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

遙かなる風に

遙かなる風に耳をあて

聞こえてくるこのリズム

サンバをやっているけども

ポルトガル語

本当の意味を知ってないヤツは

サンバじゃないとか

リオのカーニバルを見てないヤツは

サンバじゃねいろとか

ブラジルの歴史や社会情勢を

知らないヤツらは

サンバじゃないとか

日本でやってるヤツは

サンバじゃないとか

何が正しくてどうサンバだとか

そういうのはどうでもよくって

感じること

感じる音

感じるメロデ

感じるリズム

ロック聞いてときも

英語がわかるわけやないし

感覚だけでいーなぁとか

これは好きじゃねーなぁとか

そんなもんだった

興味持っていろんなコトを

勉強するのは素晴らしいコト

でも自分が他人に発信したいモノ

難しいことじゃなくて

楽しい音楽やリズム

同じように誰かのアンテナに

ぴこんと反応して「オモロイ」って

思ってもらうことがやりたい

6月にウィルソンのイベントに

出演するのだけれども

そういうコトも考えて

自分のハードル

曲の構成や使う楽器

アレンジなんてのも

また見直してライブしたいなぁ

なんて思ったりしてる連休前

決算ばりばりの4月は中旬過ぎ

シジミのみそ汁ご飯食べながら

ブログ書き殴っております