Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

日本のサンバもワルクナイ

続ホームとアウェー

ロック→サンバとなって

まぁ地元福岡ではアウェー

な感じになったんだけども

仲間たちと仲違いしたって

わけではありません

元々変な仲間ばっかりだし

ゞ(TεT;)ブッ

逆に全国どこにいっても

サンバやってる場所では

同じリズムで共感できる

そんな場所が増えた

逆に福岡に来るサンバ好きさん

まだまだ未熟ではありんすが

一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いた

そうサンバをやることによって

どこでも一緒に音楽を楽しめる

そんな魅力がサンバにはあるんだなぁと

もちろんジャズなんかも同じだと思う

日本のサンバ

東京の大道寺さん

沖縄サンパウロのユージさん

名古屋サンバタウンゼジさん

全国のサンバチームや

ブラジル料理の店

広島で遊んだブラジル人たち

夏にイベントに来るブラジル人たち

まだあったことのない

ブラジル好きたち

サンビスタたち

どこでもホームなんだな

(人)感謝

先日コンガ平田さんが

サンバをやっているコトで

特別な存在と勘違いしている

そんなヒトが多いかもなぁと

Youtube画像は

木下ときわ(vocal)

http://tokiweb.exblog.jp/

大道寺栄(cavaquinho)

http://www.artebrasileira.jp/ 

田嶌道生(g)

http://douzecordes.hp.infoseek.co.jp/ 

長岡敬二郎(pandeiro)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/nagaok...

日本の素晴らしいミュージシャンたち

サンバをやっているから特別じゃなくて

ただ普通に演奏が素晴らしい気持ちいい

だから結果的に特別に思える

それはバランサやサイゲンジさん

そういう特別な存在は

ミュージシャン、ダンサー

それ以外のサンバ関係者にも沢山いる

特別かどうかは自分で大声で言わなくても

誰かが評価しているもんだねだね

日本のサンバも

ワルクナイもんです