Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

すっぱいしっぱいいっぱい

20080614sambadisco.JPG

サンバデスコ初ライブ

@今泉ドイスラゴス

感無量というか

いろんなブラジル音楽

音楽性も演奏力も

積み重ねてきた仲間たちも

やっとこココまで来た

ってか

これからだよな福岡は

ってな気持ちになった

カヴァコ本格的に練習はじめて

ライブも失敗ばかりだったし

まぁ今回も沢山間違えて

ひどいもんだったけども

お客さんもメンバも楽しんでくれたので

とてもよかったと思います

福岡のブラジルイベント

ヒトが集めてお金とって

付加価値を持たせるコト

どうやってみんなが楽しめる

ブラジルを感じさせようか

コミュニケーションを広げようか

ってなコトを

ドイスラゴス山口さんも

ブラジルクラブウィルソンも

考えてるんじゃないかなぁ

そのひとつにサンバデスコが

少しでもチカラになるのなら

ギャラもなにもいらないので

協力させて欲しい

そしてのその結果の

フェスタジュニーナ田舎祭り

みんなカツラや顔に落書きや

エスタンハット

ヒゲつけたりかいたり

マユゲつなげたり

なんかえー大人たちが

子供のようにはしゃいで

踊って騒いで楽しかった

サンバに無関心なブラジル人でも

フェスタジュニーナでは踊り騒ぎ歌う

って聞いたことある

今日のドイスラゴス

日本人・福岡人たちも

負けないくらい楽しい笑顔でした

サンバデスコライブでは

フォホー〜サンバパゴヂ

〜MPB〜サンバエンヘード

さまざまな曲を演奏しました

ライブ中に二人誕生日サプライズがあって

とても楽しんでもらえました

そして店側からの抽選サプライズプレゼントも

あったのでこれまた盛り上がり

楽しい田舎祭りは6/28土曜の夜も

やる予定なので是非みなさんも

ご参加くださいませ!

写真は演奏に燃え尽きた

サンバデスコスルド叩きヲグ氏

ゞ(TεT;)ブッ