Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

お手玉グルーブ論

私しょうもない事を

考える専門家でございます

グルーブとはなんぞや?

昔からいろんな話が

とびかっておりますが

私が好きなのは

指定された世界の中での

ギリギリの自由

2本の手を使って

お手玉をする

2個の玉

ずっと投げ続けてると

そう感じるのですと アレを

玉を増やします

3個の玉

最初は失敗ばかりだけど

コツを覚えてきます

そして練習していると

投げ続けられるように

なってきます

2個、3個

ずっと投げ続けてると

そう感じるのですと アレを

そうしたら横でブラザーが言います

Hey Brother That's it!

You got groove.

Keep on Keep on

ほんで続けていると思うのです

これはいけるかもぉ〜

4個?5個?6個?

もっと高く投げたらどうなる??

それがアドリブだったり

でも手は2本

ルールを決められたりするのを

嫌うヒトは多いと思いますが

私自身は決められたルールが

あったりする事に対して

深く考えない方でして

門限があるから腹一杯遊べたり

なんで門限があるんだよ!

なんてのは考えない

なんで山を登るのかと聞かれたら

そこに山があるからさ

と答えるもんだ

なんでサンバを演奏するんだと聞かれたら

そこに楽器があるからさ

と答えるもんだ

なんで早く帰るのかと聞かれたら

そこに門限があるからさ

と答えるもんだ

たいしたことやない

オレたちには

テクニックなんてのはいらない

ただ決められた小節の中を

ぐるぐると泳ぎ回るノサ

(・ε・) きーぽんぐるーぶ

オマケ