Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

カヴァキーニョの夜なのだ

オロ丼の後にどこに行くか

迷ったんだけども

やっぱりカヴァキーニョを

聞きたくて

カヴァキーニョの夜を選択

連れてきた友達&

分山さんの口笛関係やらで

アウボラーダ占領状態でした

大道寺さんは沖縄ではじめてあった

ほぼブラジル人から習ったサンバ

なんやわからん不確かな知識の時に

VIDEO「ダイちゃんのこれがサンバだ」

これをはち切れる程見たおしたもんだ

沖縄であった時には

かぶりつきで大道寺さんに

話しかけてました

懐かしいなぁ

福岡のイベントに来て頂いた時には

それはもう楽しかった

魔法のカヴァキーニョ

オールナイト野外サンバ@2006

あれから2年

自分もいつの間にか

カヴァキーニョを弾いてます

やっぱ変わらずかっこいい

憧れの大道寺さん

田嶌さんのギター

これまた縦横無尽に鳴ります

親指で弾きまくりです

たまらん

長岡さんのパンデイロ

これまた嘘みたいに

軽やかに叩きんしゃるえっせんしゃる

まるでマイクを付けているような

音でパンデイロが鳴ってます

2ステージ目の途中のサンバ

これまた好きな曲2曲

よかったなぁ

長岡さんのパンデイロって

歌っているように叩くんです

ただパンデイロ名人なのかと

思ってたんですが大違い

その三人のブラジル音楽・

楽器に対する愛情が

感じられて心地よかった

途中ゲストで分山さん

彼女は口笛奏者なのですが

中学校の同級生

まぁボクは大人しくて

目立たない生徒だったから

分山さんはその時のコトは

覚えてないだろなぁ

ゞ(TεT;)ブッ

調律師の同級生と同窓会して

再会したコトを期に

福岡戻ったら遊んだりしてます

先日になった

2008年 第35回 国際口笛大会 in Japan

で田嶌さんと演奏したそうで

これまた世界はセマイ

曲はTico Tico no Fuba

分山さんの口笛もCDで聞いたコト

あったのですが生ライブははじめて

これまたヨカッタすごかった

その後も大道寺さんや

田嶌さんとお話したり

長岡さんからパンデイロ

教えてもらったり

いやー楽しい夜でした

終電ギリギリでホテルへ

帰宅したのでした

続きは最終章へ