Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

天高く馬肥ゆる秋

20080927sora.jpg

元々9月とは相性が悪い

ヒトの命を考えさせられる

またそんな出来事があり

オレの命も考えさせられる

まぁ人生山アリ谷アリ終わりナシ

そんな気分ものらなかったが

秋のそらはどこまでも高く

自転車で昼飯を買いに行く

北京宮爆鶏丁麺

なんじゃそら

鶏のカシューナッツ炒めの汁なし和え麺

焼きそばマニアの私には

この「汁なし」に弱いっす

会社に戻って4分

なかなか美味しかった

飯を食いながら

ウクレレでボッサ」を数曲

カヴァコ風にアレンジ&移調作業

1曲でもなかなか終わらない

Cavaquinhoで出来るコト

から進化して

Cavaquinhoで1本で

まぁまぁ出来るコト

フォホーやらショーロやら

いろんなモノに手を出しまくってますが

ボッサもBiroDoCavacoの

Garota de Ipanema はやはりオモロイ

限界や境目とは

自分で作ってしまうモノなんだな

とか思ったりね

サンバもボッサもMPBもフォホー

日本の音楽から五木の子守歌まで

なんでもドンとこい!

かたや先日のパゴーヂで

フンドヂキンタウが1曲もないってもの

なかなかにむちゃだよな

だって難しいもん

クルマの中では

今更ながらにサンバの名曲

マランドロの歌のアクセントに

印をつける作業をしたり

日曜ライブ対策パンデイロ

チキチキ強化練習に励んだり

まぁ要するに

音楽バカ

なんだろな

。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \