Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

さぁて今年は何すんべ

今年の福岡でのサンバ普及活動

昨年は加わった手練れメンバーもいるし

ヨシナガさんもヘピニキジマンと一緒に

ブラジルから帰って来たし

サンバ・パゴーヂ自体も良くなっていくのでは

ないかなと思ってます

なにしろパゴーヂは

やはり歌ですよねぇ..

samba de raiz や

Pagode da Tia Doca あたりを

参考にやりたいなぁと

ウィルソンの会社の上司で

ジャズベーシストのドミノさんが

中心のサンバボサノバセッションも

スタートするみたいです

第一回は大橋で1/24(土)の夜

デジャブでもパゴーヂの日を

月に1回やりたいなぁとか

奇数月はDJイベント

やらせてもらっている

親不孝ジュークジョイントで

パゴーヂ専門サンバデーを

やらせてもらえないだろうかと

お願いしています

大きな音以外の問題は気にせず

サンバをダラダラとやれるような感じ

DJは22時以降で基本オレかウィルソン

パゴーヂの回数が増えれば

月に何回でも歌を耳にするだろうし

とにかく10曲くらい選曲して

課題曲CDを配って

やっていこうかなとか

思ったりしてます

ぼっちらサンバ練習会では

ジンガブラジルさんのバック演奏は

もちろん手伝っていきたいし

本質的なサンバブロッコとして

活動をすると言うわけではないが

打楽器バトゥカダを

向上させていこうとは思ってます

オレはゴールデンウィーク

福岡にいないので手伝えないのですが

ヲグさんはドンタクでサンバパレードを

今年もやりたいみたいです

皆さん是非ご協力の程よろしくです

まぁオレも仕事しているので

そういうイベントに全部に

参加するってのは厳しい...

非力ですが出来る限りガンバリマス!!!

やっぱドイスラゴス

一番活動の中心になると思います

あと関係ないライブハウスでも

月に一度はリサコが歌でサンバライブを

したいなぁとかも思ってます

なにより今年は

自分自身の大きなイベントあるし

ブラジル行く予定だし

今年もおもしろい年になりそうです

CDはMarisa Monte/Rose And Charcoal

Danca da Solidao をカバーしてます

ってか

(」゚ロ゚)」 はやくカヴァコもどってこーい