Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

なぜにそんなに優しいの?


ブラジルの男性ボーカルってのは

意外にも柔らかい方が多い

ジョアンジルベルトみたいな

ボッサささやき系も

さることながら

カエターノももちろん

ええ声で優しい声

しかしながらこの方

Arlindo Cruz

なぜにそんなに優しい声なんだろう

いわゆるサンバと言うヤツは

太鼓の音だらけで騒がしくて

って思ってるヒトも多いかもしれないけど

オレがなんでブラジル音楽や

パゴーヂに傾倒してしまっているかと

言うとこういう優しい男性ボーカルが

これまた理由のひとつでもある

ヒトの二面性と言うよりも

ヒトは多面性を持っている

好きな女を口説く時も

仕事でプレゼンする時も

同じである必要はない

それは嘘をついてるってコトじゃない

って思うんよね

そりゃ神様だって

たまには嘘つくもんさ

そういう時には

「お前を試したのだ」

って言うんだよ

かっこつけたって

いいじゃないか

たまに優しく歌っても

いいじゃないか

(」゜ロ゜)」えーえーこーえー