Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

電気保安会社

もしもし

電気保安会社のモノですが

電気の調査をしておりますので

電気代の明細を見て頂けますか?

って電話がかかってきた

電気保安会社....

電気保安会社って

なんていう会社さまですか?

いや電気保安会社という会社です

ゞ(TεT;)ブッ

どういうなんの用なのですか?

電気の調査をしておりますので

電気代の明細を見て頂けますか?

なんの為ですか?

電気の調査をしておりますので

ゞ(TεT;)ブッ

ちょっと上司に代わります

と言いながら

ネットで「電気保安会社」を検索すると

一発で詐欺と判明

上司に合図を出して断る

いやーこういう時ネット社会は便利だなと

ネットのブログに載ってるのは

手口も全く同じなのですが

何度も電話をかけてくるので

オモシロイので続きをクリックして

見てみてくださませ

 ↓

http://ameblo.jp/hokkenotaiko/entry-10103030243.html

まぁ上記のヤツは

最終的にどんな割引なのか

また新手の振込詐欺かどうかは

わからなかったのですが

物の見方で言うと

ある一方から見れば

詐欺まがいのようなコトも

とても割安で便利がよかったり

でも大切なのは

正しい知識と情報を持っていれば

「中間マージン」を

誰かに儲けさせることは

ばからしいと思うのも事実ですな

はいさいー