Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

リオっこ


昨日はどんたく用の貸出備品やらなんやら

デジャブそば貸倉庫へ運び

ある程度準備は終わり

ヲグさんと貸倉庫そばのスポーツバーへ

お得なビールセットをヲグさんが奨めて注文

この唐揚げがえらくうまかった

唐揚げ粉に企業秘密があるんだって

あと気になった麦麦バーガー

当社は麦を育ててるとかで

バーガーのパテに麦を入れて独特の食感です

なんて説明してくれたが

ヲグさんがバンズにも麦入ってるんですか?

ときいたら

? みたいな

そりゃパンだからはいっとるがな

的ツッコミを期待するよね

今度麦麦ばくばくバーガーは食べてみたい

次は中洲コットンフィールズ

世界一苦いビールと

世界一うまいスペアリブリブ

世界一くだらない話

ほんで帰りにドイスラゴス

そこに居合わせたブラジル人

デェィゼ

旦那さんと宗像でフランス料理屋さんしてるんだって

デェイゼはリオ出身

サンバはお父さんが好きだったらしくやたら詳しくて

あれ歌えこれ歌えだの

発音が違うだの

ヲグさん眠っちゃだめだの

リオパワーに圧倒されてしもた(笑)

水曜はお店休みなのでドイスラゴスに来てたらしい

水曜にお金はいらないからポルトガル語習いに来なさいとか

ブラジル行くならうちの実家に来なさい

とか

こういうのって嬉しいね

いやーサンバは楽しい

しかしながら

サンバでいろんな人と

また繋がるってのが

これまた楽しいもんです

ヲグさんとぷらぷら飲み歩くのも

なくなると思うとサミシイもんです