Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

後輩のイチローより


後輩のイテローが

 ジロさんも毎日カレー食べたら

 集中力が増して良いプレーが

 出来ますよ

なんて言うもんだから

なんか手軽にカレーを

出来ないもんだろかと

試行錯誤して業務スーパー

ありましたカレーフレーク1kg

ゞ(TεT;)ブッ

これこれこれだよ

そんな健康オタクなワタクシ

会社に帰ってシェイカーに

カレーフレークを入れて

玉葱の皮粉も入れると

まじでうまいカレースープ完成

ちなみに昨日の夜はカレーで

今日の朝もカレーでした

カレーって無性に食べたくなる時が

あるよね〜

さぁてまぁ後輩のイテローも

朝カレー薦めてるから

毎日食べようっと

と言うのは冗談ですが

仕事中に腹が減った時に

コーンスープを飲むのですが

こればっかだと飽きてくるので

スープカレーって安いのないかなと

探していたけども

どうやらスープカレーブームは

すでに終わったような感じで

今は朝カレーブームらしいです

さらさらの薄いカレー好きなので

シェイカーでしゃかしゃかして

1杯分180mlぐらいつくるのが

まぁお手軽で美味しいです

実は会社でシェイカーは結構活躍しています

・青汁+きな粉(実は青汁用)

・ココア+スキムミルク

・飲み残しコーヒー+スキムミルク(カプチーノ気分)

あと小腹が空いたら

シジミのみそ汁にワカメ入れたり

コーンスープにワカメ入れたり

これにスープカレーもプラスしようっと