Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

おぶりがーど


サンバ追悼式

華やかだった

人が死に

人が生まれ

こんな風に仲間が集まり

歌ったり踊ったり

叩いたり酒を飲んだり

この福岡で

仲間とサンバを

楽しくやっていけたら

それが幸せ

ライブではついついお笑いモード

実際ミュージシャンさんたちの前だとどうも

譜面も読めない若輩もんの自分は

自信がないのですよ

でもカヴァキーニョを弾いて

サンバをやるのは見たことない人ばかり

3年くらい前

最初にギターを弾いてボサノバやないサンバ曲ばかりで

デジャブでライブした時は

ホンダさんや本村さんたちを目の前にして

緊張したのを思いだします

そして藤原さんに呼ばれてバックステージではじめて

ライブでカヴァキーニョを3曲弾いて歌った時は

緊張してピックを飛ばして

横山やすし眼鏡眼鏡状態(笑)

いつでもホンダさんは

見に来て見守ってくれた

福岡のサンバを盛り上げようと

熱くかたってくれました

この時間を一緒に過ごせた仲間ありがと

野田くんうえちゃんパンデイロ借りて叩きまくってごめんなさい

帰りにドイスラゴスにいくと

カリーナがまだいました

ジロはカヴァキーニョ上手になったねぇ

ライブもとても良かった

と言ってくれました

山口さんもいやー上手になったよねと

まったく弾けない時から知ってる人たちに

褒められると嬉しい

残ってたお客様に

なんでサンバなんですか?

と問われたけど

なんでサンバなのかは自分でもわからないなぁと

その後はカリーナとマルチーニョダウ゛ィラ歌ったりして

酔っ払いは自転車で

フラフラ帰ったのでした

カラダにはアザやスリキズが沢山です

デジャブの追悼式最後にバーデン野村さんのギターソロ

ホンダさんとのいろんな思い出がフィードバック

泣けました

喜びサンバ悲しみサンバ