Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

狂言師 野村万作

サンバはある意味 いまだに歌われる 古い歌もあり 新しい進化形態もあり なにか伝統芸能と 似ているなと思ったりします Fundo de QuintalやZecaや 古いサンバやパゴーヂも もちろん大好きなんですが ホマンチコな曲も かなり好きなんです VOCE PODE /Pixote 歌い弾きこなせば ボッサに負けないくらい 癒しもありーの ノリノリもありーの 南国的な心地よさや楽しさを 表現出来るようになりたいもんです 先日テレビで狂言師野村万作が言ってました 上に媚びず 下に威張らず 真っ直ぐに生きる サンバや音楽を続けるコトで いつか自分らしい何かが 表現できたら嬉しいです これも練習中 NossoGrito/Fundo de Quintal 後はサンバにしてもショーロにしても ギタリストを誰か見つけないとなぁ