Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

モノと執着

昔、新庄剛志がテレビで

「モノに執着しないんですよ」

って言ってました

しかしながら質素な生活を

しているってわけではなく

自分にとって今

必要なモノをわかってるかどうか

バンド時代の楽器は手放したのに

いまはブラジルの楽器だらけ

ゞ(TεT;)ブッ

いまメインで弾いてるのは

バンジョーカヴァコ

集まったらわいわいサンバ演奏したり

野外で演奏したりで大活躍

夏のアレのおかげで

やっと自分のモノになりました

周りの仲間から学びながら

モノも人間も変わり成長します

歌、楽器、リズム、ポルトガル語

自分の中にしみこませて

表現・体現できるようになりたいもんです

というわけで

明日8/1の夜は冷泉公園そばデジャブ

サンバ遊びっつーことなのですが

ライブではないのでホーダみたいな感じで

みんなでリズムを作っていきながらパゴーヂ

サンバ、ボサノバ、MPB、エンヘードなど

いろんな曲を演奏します

毎回3曲メドレーの1曲目しか歌えなかった

Fundo de Quintalメドレー

はたして今回歌えるのだろうか?

ほんで8/2はアミーゴスのシュハスコ

わいわいやろうぜ!

写真は7/19の二次会ドイスラゴスにて