Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

こころいき

ブラジル女将デェジと会う予定で

昨日はドイスラゴス

ブラジルリオにいる弟さんを

紹介してサンバな店を

案内させるからと言ってくれたけど

それはまた次回ねーと

ブラジル人はなんだか

とってもあったかいのだ

ほんでまっつん到着

1998Caprichosos

1998Porto da Pedra

1995Portela

コード譜面を修正して

まっつんに歌ってもらう

かなり間違った譜面だったので

歌ってもらって確認できた

まっつんがエンヘードは

エネルギーが湧いてくる

そうですわ

オレもそれにあやかりたい

デェジがアレグリアアレグリア

って連呼してて

実はまっつんのあだ名が

アレグリアになっていた

ゞ(TεT;)ブッ

お互いデェジから歌い方とかの

ダメだしをしまくられる

実際デェジもリズム感ないんだけど...

なんちゅーか

言いたいこと言い放題で

一生懸命教えてくれる

彼女の「こころいき」が好き

デェジと入れ替わりで

カリーナたちが来る

ジンガのDVD見ながら

ある意味他のチームと違って

ダンスに集中出来てるかもな

とか思いました

まぁいままでのカリーナたちの

どんたくのいきさつなんかを

話しながら彼女の「こころいき」

いまのオレにはよくわかる

デェジもカリーナも

かなり筋道キッチリして粋

ブラジル人らしくない

ブラジル人かもしれない

DJつばめさんも来て

今度のイベントの話とか

つばめさんもドンっと

はっきりした考え方がある

つばめさんの心意気・心粋

とっても嬉しかった

9月のもう一個のイベントの方も

エロちゃんオモシロイこと

考えてるなぁってワクワクしました

もう少しサンバ演奏

出来るようになったら

コラボツアーやってみたいなぁと

考えてました

いろんな土地に行ってサンバして

また福岡に来てもらってサンバして

みたいなことが出来るように

なったら良いだろうなぁと

もちろんオレも

ジンガやドイスラゴス、デジャブ等

いつでもみんなの

チカラなるぜってな

そんな心意気で

音出して逝きたいもんだ

1995Portela