Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバとその先

「ジロゲイロサンバ交流会」

地域をサンバで元気に!

サンバ交流を通しての

いろんな結びつきと

出会いを大切にして

九州にサンバを広めたい

-------------------------------------------------

お気楽極楽サンバだとおどけながら

ライブ演奏活動していたり

ぼっちらサンバの練習会を

やったりしてるが

練習会の運営はやはり

お金のやりくりが必要だったり

上から目線で教えやってる

ようだとかやり方を批判されたり

ここ最近でもいろいろありました

パディのマーさんの日記に

「趣味だろうが、遊びだろうが

マジメにやらないと痛い目にあいます」

この言葉にもココロをうたれました

ジンガブラジルとのサンバ

北九州八幡サンバ振興会との出会い

昔のサンバ仲間からの連絡など

いろいろ嬉しい事や出会い

反省しなければならない事

いろいろ考えていましたが

「サンバでみんなと交流したい」

もちろん自分が好きで

やっているサンバなのですが

前のブログに「サンバは出会い」と書きました

遠くに行った仲間と

近くに住んでる仲間と

はたまたサンバを通して

遠くの誰かと近くの誰かと

サンバ一緒にやりたいんです

考え方ややり方は違えども

サンバを続けてる仲間がいて

サンバはひとつの共通項

そして自分もサンバが大好きです

チームの代表をやめても

ちょこちょこ練習会やってきたのですが

ひとつの答えと自分の

はっきりとした目標が出来ました

これからは

サンバサンバとただ騒いでる

だけではありやせんです

ブラジルに行って人生観が変わった?

とか聞かれたりしますが

まったくもって何も変わってないです

ブラジルに行ったことよりも

いま周りにいてくれる人間たちとの

コミュニケーションのおかげで

これまたひとつ頑張れそうな気がします

暑苦しいヤツですが

いや若干ウザイかもしれませんが

これからもよろしくお願いします

m(_ _)m

この曲9月に一緒に歌いたいので練習中フフフ

さて問題何回「サンバ」って書いたでしょう?