Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

えいやっそいやっ


いきなりビワ法師に会いました

ビワ法師が言うに

おぃおぃ狭い日本

そんなに急いで

どこへお行きなさる

まぁまぁサンバでも

聞いていきなされるか?

ぃぃぇお代は一切頂きません

頂くのはココロ!ココロでございますよ

おーほほほほ

(´Д`)

昨日サンバを腹一杯したと言うのに

日曜日も練習しようと天神中央公園

そしたらよさこい祭り状態

ってか状態やなくてよさこい祭り中で

すごい人でにぎわってる

しかも筑後スローフードフェスタなるものも

行われているではありやせんか〓

と言うわけで

えいやっそいやっがあまり聞こえない端っこで

ストリートサンバ練習やってました

さらってきたエンヘードのコード進行の

確認にビワ法師に手伝ってもらいながら

ダンスもあったりで

新しいパフォーマンス集団のようになってますたわ(笑)

野外だしビールも飲んで

スローフードフェスタから

柳川うなぎミニセイロ蒸し弁当

などなどつまみながら

早い安い楽しい大好きな

午後のひとときですた

夜は映画「眉山」を見ました

この年齢になると日本の映画が

なんだかココロにしみてきますね

リオのカーニバルも良いですが

まずは近い日本のカーニバルは

DVDレンタルでいかがでしょか?

来年の夏は徳島へ行こうかなと思います