Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

GlobersラブFM2日目

昨日も自分で聞きました

ラブFMGlobers

聞いた方からは

声が違う!などの反響が

ゞ(TεT;)ブッ

二日目はブラジルの街並みに

ついてお話しました

モザイクの波模様の

歩道が好きなんです

リオでの昼ビール夜ビール

街なかでの路上サンバや

ライブハウスでの演奏

はたまたタクシーが

ホテルを間違えて

海岸沿いの遊歩道を

夜中歩いて帰ったというような

こわかったけど笑えるハプニング

ほんで曲は

Arlindo Cruz / O Meu Lugar

一日目よりも二日目の方が

なんかクチがまめってないなぁと

思ったりしますた

さてさて今週末土曜日は

ブラジル人クラウヂアが結婚

ってなわけで土曜は

DJをするんだけど

クラウジアは福岡に

住んでいるブラジル人でも

住んでる期間は長い

ある広告にも顔でてるし

チエンポなどではポル語の

先生もやっていたし

ラブFMもよく出演してたし

顔がひろーーーーーーいのだ

しかしパーテーの参加者は

何人が多いのだろうかと...

とりあえずDJ音源を

まとめているんだけども

もしブラジル人が多かったらとか

またブラジル人じゃない

海外の方が多かったらとか

ブラジル系の音源はもちろんのこと

なんかとりあえず

別の音源なんかも

用意しておこうかなとか

またFM関係の方も多いから

選曲工夫しないとなぁと

逆にモノブロコや

エンヘードみたいなサンバを

大音量でかけるってのも

サンバ人らしいかなとか

たまにドイスラゴスなんかで

CDの音量はうるさい

みたいだけども

生演奏の音に関しては

あんまりうるさいって

言われないんだよね

ブラジル人ってオモロイ

ある意味どこでも

生の音が鳴っている

そんな国なのかもしれん

イギリスの地下には

どこでもバスカーがいるし

フランスなんてのは

地下鉄にアコーディオン

ヴァイヲリンの人が弾きながら

唄いながら乗っているもんね