Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

○○はじめ

さて今日から仕事はじめ

朝からお参りに行ってきますた

今年の抱負?目標?

今日は具体的に書いてみます

仕事では

毎年昨年の反省と今年の目標を

提出しなければならないので

「宣言する」「まとめる」

この二つにこだわりたい

太鼓集団はとにかく

楽しく叩きたい

結果は叩いてから

いつかみんなが感じれば

それで良いと思ってます

でも叩く「時間」を増やす

同じ釜の飯ではないが

一緒に叩く時間をもっと増やして

行きたいなぁと思ってます

サンバ活動に関して

わかりやすいサンバを

考えれば考えるほど

ジャズとは遠のいていく

ほんじゃサンバって?

みたいな感じで

これまた自分の思うとこを

深く掘り下げていきます

ほんで「ヨルバ」

バイアブラック読んで

これまた調べてみようとか

あともっとライブ活動など

広がりを目指すと言う意味で

「話芸」を勉強しようかなと

新年の落語や伝統お笑い芸など

見ながら

こういうのなんだよねーと

サンバやブラジルの知識を深め

やっぱ「笑い」を織り交ぜつつ

自分はとどのつまり「芸人」

なのではないかなと思ってます

私の思うところの

叩いてサンバして

楽しいの「楽しい」は

笑いの成分がかなり

含まれている事が重要なのです

まぁ年間の目標ではないですが

仕事にしても

音楽にしても

勉強して経験して感じて

自分のカラダに脳みそに

染みこませながら

成長していきたいもんです

私が目指すのはこういうの

 ↓

昭和名人芸大全〜珍芸・奇芸・ビックリ芸〜(二日目)