Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

人の輪


人が集まると楽しい

繋がりのチカラって凄いな

と思った

私昨日は騒ぎ過ぎましたが

本当に楽しかった

Capu大阪から先生たち来て

カポエイラだったのですが

その後のカキ小屋から参加!

ほんで長浜湯の華に行く人たち

うちらは数人でスリーキングスに行って

うまいビールを飲みながら

エルネストと話してたら

「ジロのカバコは楽しいから好きだよ」

と言ってくれたのが嬉しかった

まったくサンバ出来なかった時から

自分知っている仲間

福岡からいなくなるのがなんかとてもさびしい

嬉しかったりさびしかったり

しかしこれからも繋がってる

みたいな感じで

年を重ねて行きたいもんだね

ほんでうちらの太鼓集団の

初叩きもあったのですが

明確な目標や

近しい目標のヴィジョンが

しっかりしていると

答えもしっかり返ってくる

太鼓集団をやりはじめて

いままでどれだけ

あいまいなやり方だったんだろうと

反省しております

ましてや

参加者は少ないが

皆自ら進んで叩きます

またソロ担当者も大変だけど

コツをつかんできつつある

なんでもどれでも

どーでもよいですよ

と言うと

なかなか進まないが

とりあえず

参加者みんな

スティック持って両手で叩く

そのルール付けだけでも

目指すモノがハッキリあるから

今までよりはわかりやすい

と思っています

練習会も短い時間でも

毎週出来た方がよいなと

またサンバヘギをはじめてみて

エンヘードやパゴーヂとは違う

その違うって事がわかる

ってのがスゴイなぁと

福岡ではまずブラジル音楽の

何がなんなのかがわからなかった

それを感じるようになっている

というのがスゴイ進歩だよなぁと

自分自身のやろうとしている事は

まだまだまったく進まないのですが

ちゃんと整理してコツコツ

進めていきたいなぁと

初叩きを終えて

楽しくてはしゃいで

おりましたが

ちょっと考えてみました