Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

アナログ


前職がパソコン関係と言う事もあり

仕事管理もPDAやらなんやら使ってきたけど

今ではノート

ノートパソコンではなくて

ただの「ノート」

シャーペンで書いて消しゴムで消すヤツ

音楽も打ち込みとかレコーディングなんかも

機材はあるがまったくやらなくなった

自分が超アナログ化してきている

今日の太鼓練習もサンバチームやってた頃と違い

ドドドンババンみたいな

ほぼ口頭伝承形式でとにかく叩くだけ

毎週少しでも練習する事で

少しずつ出来ればよいかなと

とにかく叩いて叩いて叩いてる本人の感覚で

身につけて欲しいと思ってます

アナログってコミュニケーションが大切だったりね

練習でやりたい事なんかも

思いついた時にノートに書いてます

今日は水戸黄門練習でした

パソコンやネットでなんでも出来るような

世の中になってはいるんですが

いくらパソコン使っても自分は賢くならない

時間も管理してくれないし

段取りもしてくれない

考えの根っこが育たない

まったくもって頭でっかちになってた

とにかく思った事を仕事も音楽も生き方も

なんでも毎日書くようにしています

今日エチカを見てて

読み・書き・ソロバン

って大切やなぁと

想像するから考える

書いて見て考える

実行して考える

写真は太鼓練習前にうなぎで栄養補給

こういうのもアナログやなぁと

要するに

歳をとったっちゅーことやね(笑)