Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバライブきてねー2/20

さてさて今日は水曜サンバ練習は

2/20のcafeノヴァパーテーで演奏する

Lisacoサンバライブの練習だす

というわけで

2010/02/20(土曜) ノヴァ2周年パーテー

START: 19:00から 朝まで

CAFE NOVA tel:092-718-0830

場所:福岡市中央区天神3丁目15-20 モーゼルビル3F

会費:3000円で飲み放題&オードブル食べ放題

問合せ:Wilson 080-3957-9935 or 080-4278-7430

Mail coracaobrasileiro@softbank.ne.jp

or s662336fd7sen8@softbank.ne.jp

リサコのサンバライブ以外には

倉光陽子さんが歌うボッサノバ

ブラジル人ラッパードナルド

DJはWilson、Tsubame、Jay

などなど盛りだくさん

是非非日常なブラジル空間で飲んで騒ぎしょう

-------------------------------------------------------------------

ひさびさではありますが

今回リサコの歌がメインのライブ

曲順もリサコが考えてそれに

構成や楽器アレンジを考える

この「考える」という行為

思いついた事をノートにすぐ書くように

していることがとても役に立ってる

実際考えたり思いついたりは

誰でも出来るとは思うのですが

それをどれだけ実行してみて

どれだけ多くの反省材料を得るか

書いてみると色々わかったりします

後ろを振り返ったり

反省したりしない主義だったのですが...

昔よりまじめになったというか

譜面見てる事が音楽に対して

まじめになった事だと勘違いしていたので

イメージを膨らましたりってのも

音楽の大切な部分なのよねと

コード譜面の活用方法も

いろいろと考えて

まったく自分が歌わない場合

モシクワ

自分の声が邪魔になる場合

ゞ(TεT;)ブッ

自分が歌わない場合は

おクチにチャックで黙って

譜面見て弾くことや仲間との

アイコンタクトに集中!

逆に自分が歌う時には

コード譜面はつかわず

前から使っている

歌詞の上にコードが書いてあるヤツ

基本ネットから印刷ではなく

自分で作成しています

ほんでその中間点

2,4譜面ってのもあります

演奏している曲があまりにも多いので

誰かが歌いたいって曲なんかだと

全部さらっていくのも大変

なのでネットから印刷のコード付き歌詞に

1小節の場合は2

2小節の場合は4

を書き込んでいく コレわかるっかな〜

コード譜

コード付き歌詞

2,4譜面

今現在はこの三種類でやっとりますですハイ