Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

2/23中洲リバーサイド


藤原さんに誘われ中洲リバーサイド

ジャズの世界へ再度飛び込むの巻

cafeNOVAでの顔ぶれに

パーカッションうえちゃんと数人

サンバ紹介しながらエンヘード、パゴーヂと

カヴァキーニョ弾き語りしてきました

前回のリバーサイドと同じ顔ぶれですが

今回はスルドがあったってのもあるけども

グッとサンバなグルーブでした

ミュージシャンたちの掴む感覚ってのは

やはりすごいなぁと驚きました

なにより自分の歌がまだまだまだまだ

お恥ずかしい限りっす....

その後は倉光さんから譜面借りて

ギターとカヴァキーニョをバックに

A Voz Do Morro を歌ってもらってたら

なんか歌いにくいぞと

私がコード記号読めなくて間違っとりました

G#Φ7

なんじゃこりゃー???

ジーシャープハーフディミニッシュ

だそうです

要するに

G#m7/b5の事だった

まぁこんな初歩的なコードの読み方もわからんレベル

こうやって経験する事でまた勉強になります

緊張してお腹痛くなりました

最後にTrioMocoto やMONOBLOCOで

おなじみの Os Orixas をうえちゃんドラムで

演奏してみたけど面白かった

帰りにドイスラゴスへ借りたDVDを返しに行くと

カリーナやセリアさんたちが

日系ブラジル人男性の誕生会やってた

ちょろっと話しながらなんかホームやなと

別にリバーサイドがアウェイって言うわけではなく

家に帰ってきたようなそんな気がしました

改めて自分は人見知りやなぁと気付かされました

めでたしめでたし