Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

ただうたうということ

Ile aiye

ただうたうということ

ただ大きな声で

ただ元気に

ただ楽しく

私はだからサンバとかバイアとかの

ブラジル音楽が好きなのかもです

サンバヘギチーム「ゴスタラゴス博多」

イベントに向けてただ太鼓を

ドカドカと叩くだけだと

通りがかりの人が見て ??? 

ってなるかもだから

1曲は誰でも知ってる曲を

やりたいなぁということで

「風になりたい」を練習してて

歌っていると大きな声が良く出るなぁと

いつもやってるサンバよりも

声が出るのは日本語だからなのかなぁ

ポルトガル語だから発音をとか

上手に歌おうとか

自分の中でいつの間にか色々と

考え過ぎちゃってるのかもしれません

何よりも「うたう」ことが好きだったりします

ええ年齢のおっさんですが

楽器よりも何よりも

ジャンルがどうのとかよりも

うたが好きです

うたうことが好きです

サンバライブの中に

布施明や永渕剛とかClassとか

古いフォークソングとか

面白がって歌ってたんですが

山崎まさよしスガシカオ平井堅

オリジナルラブとか

いろいろ歌っているうちに

やっぱ自分は歌が好きなんだなと感じます

いつかBoomやモシダーヂ・ヴァガブンダ・バテリア・ノタミウ

みたいな日本語で歌う

オリジナルのサンバを作れたら良いなぁ

めでたしめでたし