Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

80年代で育ちました

昨日はカフェノヴァ

太鼓チームの録音音源も

メンバに配布してしまおう

ということで数人集合して

カフェノヴァのうまいもんを

沢山たいらげました

最初はDJツバメ氏がくるまで

80年代の洋楽を流していましたが

なんでもイントロどんで曲がわかってしまう

当時私二段ベッドの下の階でして

兄貴がFMをエアチェックしているのを

知らず知らずに聞いていたのでした

その後は自分もFM番組雑誌を買って

ビルボードチャートをチェックして

カセットデッキの録音ボタンを押す準備を

して待ったものでございますです

ツバメさんが来てワイワイ話して飲んで

さぁ歌謡曲ザベストテンがはじまりました

黒柳徹子の声が響きましたわ

昔の曲っていいなぁ

って皆さんよくおっしゃいますが

私もそう思う次第でございます

今の音楽は薄めすぎた粉ジュース?

薄めすぎたカルピス?のようです

古い日本の曲もスルメのように

味わい尽くさないともったいないですね