Hakata!Samba!Pagode!

こんな日はサンバ日和

サンバ温故知新・温新知故

リゾート地福岡です

昨日はとっても良い天気だったので

お昼休みに海へ行ってきました

やることをやらないといけない時に

違うことに夢中になってしまいます

まるでテストの前の日に

部屋の掃除をはじめてしまう

みたいな

そんなこんなで

BomGostoのpagodeメドレーを

やりはじめてしまっててててて

Amor e Festanca っていいなぁ

思いながらBeth Carvalhoを聞きあさる

「Pagode de mesa」 は唄も演奏も

めっちゃよいなぁ。いまさらジロー

あとCoisa de Pele もベッチ版

「Beth」ってアルバム聞き直すと

Chega de saudade とか

Fogo de Saudade とか

これまた良いなぁ良いなぁと

Desde que e Samba e Samba も

ベッチが唄っているバージョンで

これまた良いなぁ良いなぁと

サンバはじめてばかりの時にヤフオク

300円くらいで買ったサンバのCD数枚

Beth Carvalho のサンパウロライブ

Jorge Aragao/Dudu Nobre

/Zeca Pagozinho/Martinho da Vila

の4人衆ベスト

改めて大好きなサンバ・パゴーヂ

著作権だなんだってのはあるけども

今のミュージシャンたちも

歌っているってのは素晴らしいなぁと思います

ブラジル音楽をやりはじめてこういう

温故知新・温新知故を良くするようになった